コンセプト

Jurga (ユルガ)は、東京で出会った日本人の愛子とリト アニア人のJurga、二人の女性が中心となりたちあげたリトアニア製品の専門ブランドです。

第一はJurgaの主力商品であり、日本でも注目のリトアニアリネン。

Jurgaのリネンの最大の特徴は『初めて触れた瞬間からのやわらかさ』と『洗練されたデザイン』
上質なリネンにストーンウォッシュ加工を施し、今までのリネンにはなかった「やわらかい肌触り」を実現。


Jurgaは、日本の皆さまが今まで体験しなかった「新しいリネンの魅力」お届けします。


Jurga(ユルガ)ー3つの商品コンセプト

・素材の段階から最高品質であること

・伝統を尊重しながらも、デザイン性が高いこと

・人、環境に配慮した商品であること

Elegant simplicity 

現在で四代目となるリネン製品のエキスパートの工房で生み出される、シンプルでエレガントなコレクション。
デザインから縫製までを行う彼らの工房で、細心の注意と愛情こめた手仕事により創り出される品々です。

Colourful twist

生地に色彩豊かなプリン トを自由自在に施し、リトアニア リネンに新たな価値と魅力を与え続ける新進気鋭の工房が作る、革新的なスタイルです。
世界の名画や自然をモチーフに、暮らしを彩るリネンを次々と生み出していきます。

その他、素朴なぬくもりが感じられる木製品や中世の趣のある陶器など、リトアニアの職人の手によって作られた上質で美しい品々をお届けします。

Message from Jurga

"リトアニア人は、リトアニアの自然とよく似て、思慮深くメランコリックな人々です。私たちは、簡素さ中に美しさを見出し、不完全でも自然であることに優雅さを感じ、価値を見出します。それは、私の思うところ、日本人と共通する価値観だと思うのです。

こうしたものの見方は、伝統的なリネンの職人技にも影響を与えてきました。また、私たちのスローリビングのライフスタイルにもあらわれています。

私は、リトアニアリネンの伝統を日本の皆さまと共有したいと願っています。そして、日本人とリトアニア人は、リネンを同じように愛することができると信じています。